楽天トラベルで日にちを当日に間違えて予約して即キャンセルするも全額請求された件

タイトルの通りのなんだけど、楽天トラベルで翌週の日にちを指定して検索してたら、いつの間にか当日にリセットされていた。そうとは気が付かず予約をしたら、なんと予約日が当日だった。慌てて予約キャンセルしたものの、今になって、あれは当日なので全額請求だよとのこと。

完全に自分が悪いのだが、悔しいのでホテルへ連絡してなんとかならないかと連絡したものの、楽天に問い合わせたが無理だと言われた。間違えて当日予約したものをキャンセルしたという数分のミスで1万円近く失ってしまい釈然としないが、規約をちゃんと読まなかった自分が悪いのだろう。

仕方ないので、今度1万円払ってくることにする。